フランス ~観光~

bonjour!

今回はフランスのパリの観光地を紹介したいと思います。

紹介と行っても行ったことないので、ここ行きたいなと私が思っているところをまとめていきたいと思います。

ジャンヌダルク

f:id:reeeek:20200515201614p:plain

黄金のジャンヌ像

私がフランス語を学びたいと思ったきっかけの英雄ですね。ジャンヌダルクの像はフランスの中にいくつかあります。パリにはだいたい5つくらいですね。その中でも上に貼り付けた黄金のジャンヌ像は「ルーブル美術館のピラミッド広場」にあります。将来絶対に行ってみたい場所の一つです。

 

ノートルダム大聖堂古代地下聖堂

f:id:reeeek:20200515202437j:plain

ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂の近くに古代地下聖堂があり、そこは、考古学が好きな人にはたまらない場所になっているそうです。フランスのこれまでの発展が見れる場所となっており、歴史好きにはたまりませんね。言わずもがな、ノートルダム大聖堂も有名な観光地の一つですよね。ペアで観光に行くとさらに充実した旅になりそうです。

エッフェル塔

f:id:reeeek:20200515203134j:plain

エッフェル塔

ここも有名ですね。パリの目玉の一つと言っていいでしょう。1789年フランス革命が起こり、その百年後の1889年のパリ万博でお披露目されました。当時の人にとっては賛否両論されたエッフェル塔ですが、こうして現代の人に受け入れられているところを見ると、なんだか感慨深いですね。

 

さて、3つほど紹介しましたが、まだまだ行きたいところはたくさんあります。しかし、書くのが疲れたのでこのぐらいにします。パリには美術館も数多くありますから、いつかまとめてみたいものですね。次回はフランス語の複数形と男性詞と女性詞について書きたいと思います。

お疲れ様でした。

 

a.r10.to